HP → http://ebikocycle.jimdo.com TEL☎0285-72-3155 FAX📠0285-72-7203 営業 平日8:00~18:00 土10:00~17:00 定休 日曜日

那須 迷走

7月25日

那須ロングライド

サポートライダー業務 → コース上のサポート&下りの誘導

 

今回は、第1グループと一緒にスタート

先導車から500M位のところをキープして走る

 

この手のイベントは、そこそこ走れる中級者がやっかい

100km位余裕で走れるから知人と並走する

車のドライバーから見れば、自転車が道路の真ん中をフラフラ走っているようにしか見えない、話しているので車にも気が付かない。

見て見ぬふりも出来ずに、数名だけ直接注意する。

 

 

100km&70kmコースの途中、Mt.ジーンズ付近で電話が鳴る

チームメイトから一般参加者のパンク修理要請

( チームメイトで私だけチューブラー仕様で参加していたので )

Uターン

1人コースを逆走する

チームメイトと合流→3分でタイヤ交換( リムセメしてないし )

( 聞くと本日2回目のパンクだそうで手持ちのチューブラータイヤがゼロに...    3度目が  無かったことを祈ります )

 

気を取り直して再度登る

気力0

熱さにやられてなんかいっぱいいっぱい

以後ローギア( 39×28 )&シッティングのまま頂上へ

 

食欲0

とりあえず、背中のポケットにお菓子とポカリを詰め込む

那須ロンの頂上名物『 うなむす 』をみても手が伸びず

背中のポケットに直接入れる勇気なし、頂上で食わねば

下山誘導開始

 

気合99

下山誘導 10人グループの先頭でペースメーカー

最後尾はスポークスの人

10km下りっぱなしでクールダウン&気分爽快

南ヶ丘牧場まで参加者と一緒にグループライド

 

以下省略

 

無事ゴール